2021年5月29日 オンライン「ラブコメ映画」

*印がラブコメ映画です。

・おしゃれ泥棒*(ストーリーは取り立ててどうってあれじゃないけどキュンキュンする可愛さがある。)

・三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実(自死1年くらい前のドキュメンタリー。繊細かつ巧みな人だなと思う。)

・幕末純情伝*(沖田総司役で男装している牧瀬里穂が若くてとにっかくかわいい! 今観ても楽しめる映画だと思う。)

・ドロステのはてで僕ら(2分後の自分に会えるというSF設定は凄い発明だと思う。演劇みたいな映画だけど舞台ではできないだろう面白さ。)

・(特定の作品はないが)ゴールディ・ホーンが好き!!*(『プライベート・ベンジャミン』とか、とにかくゴールディ・ホーンが可愛くていい!)

・ゾーイの超イケてるプレイリスト<TVドラマ>(録画して観ているが、ハマり気味です。)

・男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花*(40年くらい前の沖縄の風景が見れて楽しいのと、リリーさん(浅丘ルリ子)がめちゃめちゃかわいい!!)

・地獄の花園(観たい映画。)

・ブリジット・ジョーンズの日記*(レニーのふてくされたブサカワ顔がかわいい!ここまで身体張る女優もなかなかいないと思う。)

・キングスマン(何となく観始めたら面白かった!!なんか今回は観る映画にコリン・ファースがやたら絡んでると気付いた。↑ブリジットにも出てる。)

・マンハッタン恋愛セラピー*(あまり観たことがない展開のラブコメ。ヘザー・グラハムがかわいい、ハッピーな作品。)

・ハロー!?ゴースト*(自殺することができない主人公が幽霊に憑りつかれる話しだが、ラスト10分の展開が凄いことに!)

・ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから*(主演カップルがとにっかくかわいい、まるでPVみたいなキラキラ感で引き込まれていく。)

・花束みたいな恋をした*(共感して泣けるリアルさがある。)

・まともじゃないのは君も一緒*(白衣が観たくて。。。。)

・街の上で*

・犬は歌わない(旧ソ連の犬を宇宙に打ち上げるプロジェクトに至るドキュメンタリー。野良犬をひたすら追ってる。)

・恋愛戯曲 私と恋におちてください*(鴻上さんは舞台はいいのに映画になるとことごとく当たらない。そもそもキャストがちょっとアレだなぁと。)

・シン・エヴァンゲリオン(ラストの宇部川新駅に出張で行ったことあるよ~。)

・新幹線大爆発(JR東日本が協力を拒否したらしい。)

・パシフィック・リム(アニメの声優さんがたくさん出てくるので吹き替えで観ると面白い。)

・ファンタスティック・プラネット(かわいいキャラ設定なんだけどえぐい。音楽もいいしシネコヤさんで観たいなぁ~。)

・グッド・フェローズ(マーティン・スコセッシの切れ味が冴える!)

・アメリカン・ユートピア(シネコヤさんで観たい!)

※会話の中で、メグ・ライアンやキャメロン・ディアスといった名前も挙がりましたよ。

*印がラブコメ映画です。